2015年01月27日

。↓しかし、上のブロF

まぁ、営業にも色々ありますから、これが絶対にダメとは言い切れません。・・が、職場の様子が分かっていない現在の状況ではちょっと難しいですよね。これだと。見た目、第一印象が大切な営業マンにとって、スーツ、靴、時計は商売道具です。会社によっては細かい規定があるくらいに。最初から、私服との兼用を考えるべきではありません。
やめておいて方がいいですか?本当ですね。「大学入学式」といったワードで画像検索してみれば分かりますよ。基本黒一色、たまにグレーの人ならいるかな、という感じです。ベージュはかなり目立つと思います。また、サイズが明らかに合っていないというのは、正直だらしなく見えます。そのスーツをそのまま着るのは絶対にやめた方が良いでしょう。
こういうのでしょうか。↓しかし、上のブログでは写真にかなり強い光が当たっているので、実際はネイビーに近いかもしれません。
ベージュは、売れ残りのセール・福袋という感じが丸だしだと思います。(ベージュやキャメルって、売れ残りやすいのに、なぜ洋服メーカーは定量を生産・販売するのか本当に疑問ですが。)スーツは、時代感が出るので、時代や体にあったものを着た方が良いと思います。スーツカンパニーとか、ユニクロで探せばそこそこ良いのありますよ。娘の短大の入学式の時は、ほとんどの方が、黒のスーツだったそうです。
やはり、入学式以外にも就活でも使える様に買う方が、多いのでしょう。目立ちたくないなら、ベージュのスーツは避けた方がベターです。もし、ベージュのスーツを着用するなら、サイズの合っていないスーツはだらし無い印象を受けますので、お直しした方が良いでしょう。因みに肩詰めは、確か\2000~掛かったと思います。大学の入学式で黒のスーツが多いのは、リクルートスーツを買っていずれ就活でも着ることを考えて購入するひとが多いからです。
こういうのでしょうか。↓しかし、上のブログでは写真にかなり強い光が当たっているので、実際はネイビーに近いかもしれません。
posted by kutene1975blog at 13:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。